鶴雅リゾートデジタルコンシェルジュ

北海道のホテルグループ 「鶴雅リゾート」デジタルディレクター下澤美香がお伝えする、北海道旅行を楽しむポイント

小さな子供から大人まで、めいっぱいはしゃげる阿寒湖の「氷上バナナボート」

バナナボートって聞くと、波しぶきを上げて走る南国のイメージがあったんですが... 
阿寒湖の氷上を駆け抜けるバナナボートはめっちゃ迫力ありました。

f:id:mika-shimosawa:20200216153407j:image

あまりに面白すぎて、思わずおわかりしちゃいました(笑)

冬の阿寒湖アクティビティが楽しめる「あいすランド阿寒」

バナナボートに乗る際は、阿寒湖の氷上にあるきっぷ売り場でチケットを購入します。

大人¥500(子供¥300)

f:id:mika-shimosawa:20200123184305p:plain

チケット購入後は売り場に向かって右手奥に進みます。

四輪バギーコースの手前にバナナボートの乗り場があります。

f:id:mika-shimosawa:20200216153353j:image

チケットを係の方に渡して、ヘルメットを装着します。

f:id:mika-shimosawa:20200216153410j:plain

ヘルメットにはサイズがありますので、ご自身のサイズに合ったものを選んでくださいね。

f:id:mika-shimosawa:20200216153404j:plain

頭が大きいでもバッチリ入ります(笑)

f:id:mika-shimosawa:20200216153347j:plain

ヘルメットを装着したら、いよいよ乗船です。
一度の運行で、最大8名まで乗れます。

f:id:mika-shimosawa:20200216153357j:plain

乗車の際に気をつけたいのは以下のことです。

・取手の部分はしっかり両手で掴む。
・足は前に置くより、後ろに置いたほうが安定します。(後ろ重心より、前重心)
・スピードが出ます。

スピードが出ると言っても、小さなお子さんでも楽しめる程度ですけどね。

f:id:mika-shimosawa:20200216153350j:image

ちょうど、近所の保育園の子どもたちも乗船に来ていました。
ちっこくてかわいい〜^^
f:id:mika-shimosawa:20200216153400j:image

というわけで...
文や写真ではその体感が伝わりにくいので、動画でどうぞ〜。

 わざとヒャーヒャー言うと、なお楽しくなりますよ(笑)

 

お問い合わせや詳細は下記のサイトをご覧くださいね。

www.koudai-akan.com

 

バナナボートのあとは氷の滑り台もオススメです♪ 

寒い季節、寒い地域だからこそ、寒さを思っきり楽しむ。
これが冬の阿寒湖の正しい過ごし方です(笑)

f:id:mika-shimosawa:20200216172530j:image

www.tsurugagroup.com

阿寒湖には、鶴雅グループのお宿が4つあります。
それぞれのスタイルに合わせてお選びいただければと思います。