鶴雅リゾートデジタルコンシェルジュ

北海道のホテルグループ 「鶴雅リゾート」デジタルディレクター下澤美香がお伝えする、北海道旅行を楽しむポイント

北海道のホテル 鶴雅グループ各館の新型コロナウィルス対策について。

新型コロナウィルスの感染予防対策について、お客様からお問い合わせをいただくことがあります。

 

www.tsurugagroup.com

 

これまで以上に安心してお過ごしいただけるよう、いままで以上の念入りな除菌の徹底、お食事の提供方法の変更、館内やバックヤードの換気など、あらゆる面で対策をしています。

 

  

 

新型コロナウィルスの感染予防対策の内容はホームページに記載してありますが、実際の様子を見ないと安心できない、そういうこともありますよね。

現場での対策の様子を取材してきました。

 

ルームキーの消毒

鶴雅デジタルコンシェルジュ on Instagram: “ルームキーがカッコいい♪ #遊久の里鶴雅 別館のルームキーはキーホルダーつきです。 フクロウの木彫り。 フクロウはアイヌ文化では、コタンコロカムイといわれ、村を守る神とされています。  阿寒湖で過ごす時間もしっかり見守ってくれてるはずです^_^”

 

ルームキーもお客様が直接お手にするものですから、しっかりとアルコール消毒をしています。

 

 

ビュッフェレストランでの対策

アルコール設置のほか、15分おきに取り箸やトング類を2名体制で交換しています。
そして、出来る限りお席の間隔も調整しています。

 

 

ビュッフェ以外のお食事スタイルも対応可能です。

 

阿寒湖に面した、料亭[北璃宮] 北海道を始め近隣の山海から届いた旬の食材が並ぶ演出厨房をご覧いただきながら、掘りごたつのお座席へと。お座席から一望できる阿寒湖の四季もごちそうです。

www.tsuruga.com

www.hinanoza.com

 

お越しいただいたお客様には、ごゆっくりお過ごしいただきたい。
そのために安全や安心をお届けする。

当たり前のことなのですが、こういう時期でもありますので、敢えてお伝えさせていただきますね。

 

 

収束の兆しがなかなか見えなかったり、日々の状況がどんどん変わり、気持ちが落ち着かないこともありますよね。

こういう時こそ、しっかりとした情報収集をして、自分ができること、気をつけなければいけないことを認識していかなければと思います。