鶴雅リゾートデジタルコンシェルジュ

北海道のホテルグループ 「鶴雅リゾート」デジタルディレクター下澤美香がお伝えする、北海道旅行を楽しむポイント

2019-08-14から1日間の記事一覧

懐かしさがただよう「北見ハッカ記念館」

ハッカ(薄荷)が日本語だったとは知りませんでした...「薄荷」とは、入り交じって群がり生える(薄)地下茎の草(荷)という意味なんだそうです。 そしてハッカは和種、洋種の品種によって香りが全く違うんです!ハッカの力を見直しました。 阿寒湖から1時…

空港までの道のりも楽しめる!網走市内から女満別空港までのビューポイントのご紹介。

本州から北海道に来るには空路が一番手軽です。 各地に空港がありますが、道東地域には4つの空港があります。 北海道にある空港 より 国管理空港:釧路空港特定地方管理空港:帯広空港地方管理空港:中標津空港・女満別空港 規模はそれぞれ違いますが、空港…

歴女の血がフツフツと湧く「北方民族博物館」

歴史好きというと戦国・幕末時代が好きという方も多いかと思いますが、私は古代の歴史も好きです。 古代の歴史はどんな人物が活躍したのかという、ヒーロー的な物語が少ない(資料がない)のですが、その時代に人がどう生きたのかということがどんどん解明さ…