鶴雅リゾートデジタルコンシェルジュ

北海道のホテルグループ 「鶴雅リゾート」デジタルディレクター下澤美香がお伝えする、北海道旅行を楽しむポイント

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍らない湖が創り出す氷の世界「支笏湖 氷濤まつり」

支笏湖は千歳空港から車で40分ほどのところにある、国立公園です。交通アクセスがいいので、気軽に立ち寄れる自然スポットです。 なんて美しいんでしょう!何回目かの支笏湖。こんなに晴れた日は初めてかも。サイコーのお天気とロケーションです。支笏湖って…

軽装備で楽しめる、冬の阿寒湖散策コース(タイムスケジュール入り)〜1月編〜

阿寒湖は冬が楽しい。 阿寒湖に来たばかりの頃、こう言われましたが、寒がりな私には到底信じることができませんでした。 冬は寒さが厳しく、じっと室内にこもっている季節。そんなふうに捉えていましたが、その憶測はものの見事に外れました。 阿寒湖の冬景…

カメラ初心者でもエゾモモンガの撮影ができました!

カメラ初心者の野生動物の写真撮影は、難易度がかなり高いと思っていて、撮影すること自体諦めていました。 ですが、先日、エゾモモンガ出没スポットに案内してもらい、念願の撮影をすることができました〜♪ 初めてのエゾモモンガの撮影。 前知識もなく撮影…

阿寒湖のワカサギ釣りは手ぶらでOK!釣ったワカサギは天ぷらにしてもらえます。

阿寒湖に来るまでワカサギの美味しさを知らなかった、下澤です。初めてワカサギの天ぷらを食べたとき...いままで食していなかったことを後悔し、思わずワカサギに謝りました(笑) 阿寒湖の冬のアクティビティ(遊び)を代表するのが「氷上ワカサギ釣り」で…

オホーツク鶴雅SNSチームに新メンバーが入りました!

鶴雅グループ各館で希望者をつのり、定期的にSNSのレクチャーや発信ミーティングを行っていて、その都度、その館にお邪魔するのも私の仕事です。 今回はサロマ湖鶴雅リゾート、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートの合同研修会でした。両館とも道東オホーツク地…

SNSをやっていない人にSNSを勧めるには?

SNS歴が長くなればなるほど、その良さを実感します。そして、良いと思ったものは人に勧めたくなりますよね。 ですが、やりたくない人もいますし、そもそもスマホの存在に慣れないという方もまだまだいます。そういう方にSNSを勧めれば勧めるほど、煙たがられ…

SNS発信は、人に届くよう届けるもの。

商売というもの、ビジネスというものは人のためにあるもので、人の動向を無視していたら成り立たない。 私は常々そう思っています。 その動向を知るために、知り方を知るために8年前から、藤村先生の提唱するマーケティング概念「エクスペリエンス・マーケ…