鶴雅リゾートデジタルコンシェルジュ

北海道のホテルグループ 「鶴雅リゾート」デジタルディレクター下澤美香がお伝えする、北海道旅行を楽しむポイント

シモサワのお仕事日記 〜北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート編 2020.2.20〜

こんにちは。
鶴雅グループ デジタルディレクターの下澤です。

(カッコつけた肩書ですが、平たく言うとSNS発信担当です笑)

私の仕事は、阿寒湖周辺の観光スポットを紹介するだけではなく、鶴雅グループの各施設を廻り、SNSを中心とした情報発信のレクチャーもしています。

f:id:mika-shimosawa:20200225140253j:plain

社内研修の様子

先日は網走にある「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」へ行ってきました。

www.hokutennooka.com

今回は施設のご紹介というより、私がどう過ごしたかということをご紹介していきますね。

到着が夕方過ぎだったので、夕食を兼ねた打ち合わせからスタートです。

f:id:mika-shimosawa:20200225140228j:image

f:id:mika-shimosawa:20200225140314j:plain


f:id:mika-shimosawa:20200225140235j:image

アルコールに弱い私のために、ノンアルに見えないお洒落なカクテルを作ってくれました。さらには、私の好きな柑橘系のお味で甘すぎないところもバッチリ♪
とても飲みやすくて美味しかったです!

一日目は移動のみで終了です。
冬の北海道はお天気が変わりやすく、車移動の時間が読みきれないこともあります。

なので、できる限り早めの移動をするようにしています。

 

2日目の朝は夜明け前に目が覚めました。

北海道に来てからというものの、早起きになってしまって...これも壮大な景色がもたらす効果かな〜なんて思っています(笑)


f:id:mika-shimosawa:20200225140250j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140242j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140324j:image

 

そして朝ごはんタイム〜。
いままで朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが、この仕事をするようになって、朝ごはんタイムが楽しみになりました。


f:id:mika-shimosawa:20200225140346j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140238j:image

じつは、バターコーンが好きです♪

f:id:mika-shimosawa:20200225140305j:image

そして、焼き魚も好きです♪


f:id:mika-shimosawa:20200225140259j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140339j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140329j:image

食べたいものだらけでホント困ります(笑)
お腹が3つぐらいあればいいのになー。

 

お腹がいっぱいになって、若干睡魔が襲ってきましたが、まずは午前中のお仕事へ。

約2時間の研修会です。
みなさん仕事の合間に集まってくださり、真剣に聞いてくださってました。

 

そして、ランチは北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートから車で数分のところにあるうどん屋さん「UDONNEXT」さんへ。

f:id:mika-shimosawa:20200225140310j:image

お店っぽくないので、通り越してしまいそうになります。
「うどん」ののぼり旗が目印です。

f:id:mika-shimosawa:20200225140226j:image

やさしいお出汁にサクサクの天ぷらが美味しかったぁ。


f:id:mika-shimosawa:20200225140231j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140342j:image

今回は肉うどんにちくわ天でしたが、次回はかけうどん大盛りにちくわ天にしようと思います♪

 

ランチ後、北天の丘へ戻るとかわいいお出迎えが待っていました^^

f:id:mika-shimosawa:20200225140321j:image

空中雪ヒヨコ♪

f:id:mika-shimosawa:20200225140247j:image

女子スタッフの子達による力作です。
マフラーに見立てたリボンがかわゆすぎ♡

そして、リラクゼーションメニューの足つぼマッサージを体験です。


f:id:mika-shimosawa:20200225140354j:image

北天の丘のリラクゼーションはエステと揉みほぐしとあります。
足裏のツボは身体の弱ってるところが分かるので、時々やってみるといいと思います。チェックイン後のご予約がおススメです。

www.hokutennooka.com


夕方からは、網走の事業者さんや観光業の方々に向けたSNS講座を開催しました。


f:id:mika-shimosawa:20200225140303j:image


f:id:mika-shimosawa:20200225140222j:image

網走をもっと盛り上げたい!
そういう熱を持った方々ばかりで、その熱で私もつられてアツくなっちゃいました。

 


f:id:mika-shimosawa:20200225140257j:image

f:id:mika-shimosawa:20200225173601p:plain

参加された方からは嬉しい感想をいただきました!


夕食は以前から気になっていた、北天の丘にあるラーメン屋さん「北天」へ。


f:id:mika-shimosawa:20200225140335j:image

しじみラーメンが推しのようなので、もちろんオーダーしました。
塩味でサラッといけちゃいます。


f:id:mika-shimosawa:20200225140220j:image

思った以上にスケジュールが満載だった2日目は、気がついたら寝てました(笑)

 

3日目の朝は、エゾリスちゃんの朝ごはんタイムに遭遇しましたよ。


f:id:mika-shimosawa:20200225140332j:image

 

そして、自分も朝ごはんタイム。
お野菜のオンパレード♪

そうそう、2日目の朝ごはんのとき、お隣に座っていた方が「青海苔の佃煮が美味しいわ〜」って言われていたのが気になって...メインは青海苔の佃煮です。
(とてもメインには見えないですけど(笑))

f:id:mika-shimosawa:20200225140317j:image
f:id:mika-shimosawa:20200225140544j:image

ホッケ焼きもメインです(笑)

 

この日は午後からの移動だったので、それまでラウンジでパソコン仕事をしていました。

ですが、窓越しに見る雪景色があまりにも素敵で...
ちっともはかどりませんでした(笑)


f:id:mika-shimosawa:20200225140351j:image

出発前に糖分補給しようと、売店でイチオシのプリンを買っていただきました。

こうやって見返してみると...食べてばかりですね、私。

ま、食べるのも仕事ということにしておきます(笑)